tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチたちの楽屋話 茨木テニスのコーチングスタッフが、日替わりで登場!!

ブログのURL変更になります



こんにちは音符
ブログのシステム変更により、以下のURLに移転となります。

新ブログはこちらからどうぞラケット赤

「お気に入り」に登録してくださっている方がいらっしゃいましたら、新しいURLを再度ご登録お願いします。

さっそく新しいURLの方に、ブログをアップしましたのでぜひぜひご覧下さいねピース

ラケット橙新しいURLから、こちらの過去ブログもご覧いただけます。


●MAMI MUTO●
投稿者 茨木スタッフ 14:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐスクール祭!



こんにちは金田です(^v^)


プライベートな話ですが、
先ほどPOLAのスキンケア体験にいってきました。笑
日焼け対策の話など聞いてきました.........


紫外線はシミ・そばかすのおおもとですし、
なんとシワの70%は紫外線により蓄積したダメージが
原因なんですよー!( T_T )


テニスは屋外スポーツなので
みなさんこの夏いーっぱい紫外線浴びたと思いますが、
メラニン色素が定着してしまう前にケアしましょう 笑

金田コーチも美白を目指して
頑張ってます。泣


火曜日に行われている月例大会では
POLAのスタッフさんが茨木に来て
ハンドマッサージをしてくれることが
あるらしいですよ!( ・o・ )




そして今、私はPOLAの帰りから
そのまま茨木にいます。(=ω=)


ちょうどスクール祭の話が出たので、
宣伝しまーす( ^o^ )/


第49回 秋のスクール祭!
日時は 10月14日 です!



卒業コーチである楠本コーチの最後のイベントです
楠本コーチに会えるのもあとちょっと!
みなさんぜひいらしてください( ^o^ )/


そういえば、
私が研修コーチとして初めて入ったレッスンは
楠本コーチのクラスでした、、( T_T )寂しいですねぇ



もう申し込みは始まっています!
店員になり次第締め切りになってしまうので
みなさん申し込みはお早めに!( ・o・ )



以上 金田でしたはにわ
投稿者 茨木スタッフ 15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

茨木フロント、キノコに翻弄されるの巻


昨日、9月8日(日)のフロント後藤さんのブログ。
『白い小人たち』

昨晩読みました。ほのぼのしました音符


で・・・・・



今朝、レッスン前にフロント国吉嬢が「ここだよ!見て!」と案内してくれました。

キノコ現場。


「ぎゃーーーー!」


巨大化したキノコたち。ブログで見た可愛さはどこへやら!
さらに周辺には明日には巨大化するであろう「子供キノコ」もニョキニョキ・・・。


わわっ!後藤さんが昨日描いた「顔」も膨張してますぜ!



巨大化なう。




写真の左端に写っているのが、24.5㎝の私のテニスシューズです。このキノコ連中の大きさがおわかりいただけるかと思いマス。




で、遅番で出勤してきたフロント後藤さんが、ガクガクブルブルしながら書いた今日、9月9日(月)のブログ。
『たった一晩で・・・』


午前のレッスンにいらした生徒さんが
「あぁっ!これこれ!うちの庭にあったのとおんなじっ!」


その後、このキノコ群は楢木コーチによって美しく狩られましたピース

半透明のゴミ袋から透けて見えるキノコ連中。
「ぎゃぁーーーーー!こわいよぉーーー、どっかやってぇーーー!!!!」と、いつまでもいつまでも、しつこく逃げ回っていたのは……

おっ、意外!


フロントくによし嬢でしたガハハ

…苦手なのねハートかっわいいーハートカエルは好きなのにね。

●Mami Muto●
投稿者 茨木スタッフ 22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨にもマケズ、風邪ひかないでね!

今日は雨のため、早朝、午前と一般クラスのレッスンがあったんですけどラケット&ボール
いや、あるはずだったんですけど。ラケット橙

コートの水取りをしたあとに、また雨が降り出してしまって、
ギリギリまで様子を見ましたが残念ながら中止になってしまいました(×_×)しずく

にも関わらず、

早朝7時半前に「一応行きます」とクラブハウスまで足を運んで下さった方々がたくさんいらっしゃいました。
ご、ご、ごめんなさい(・_・)(._.)

せっかくだからとコーヒーを一杯飲んで
「また来ます音符」って…なんと温かい生徒さんたちに恵まれていることか!って思います。



皆さん、ラケットバック背負って、ウェアばっちり決めて、やる気満々だっただけに雨


今日は、水取りしては雨が降り、っていう繰り返しで、「むしろ水取りしない方が雨降らないんじゃない?」って思いかけましたが、「四季のある日本で秋といえば秋雨前線、ぽっかり空いた1日をいつもと違う感じで過ごしてみるのも新鮮かな」と、ポジティブ思考に切り替えました音符あ、けっこう水取り好きです、私。

週1とか週2のテニスを楽しみにして下さっている皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいなだけに、天候不良でレッスンができないと、すごく申し訳ない気持ちです。

…それでもやっぱり私はアウトドアでのテニスが大好き!


お天気には勝てないので、レッスンができる時は、我々全力でハッスルして、皆さんのテニス魂に応えていけるよう頑張ります炎ハッスルハッスル(^_^)

なので、皆さんまたぜひ来てくださいねっ!心からお待ちしてます(*^-^*)

ちなみに、中学生クラスだけはなんとか出来たんですけど、雨ザーザーの中、ずぶぬれになりながらみんな頑張ってました。
季節を問わず帽子と着替えとドリンクとタオルは準備しときなさいっ!風邪引かないようにねー。
このクラス、中1生が中3生に追いつこうと頑張っていて、4月からくらべると、ほんとに上達、成長していますピース

追記:フロント後藤さんのかわゆいブログがアップされてるので、ぜひ見てくださいねっハート

●Mami Muto●
投稿者 茨木スタッフ 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の茨木テニス、イベント情報!



……楠本コーチ、人生初体験ダブル達成おめでとうございます(^u^)。ライブって弾けて楽しいよねっピース
*詳しくは一つ前のブログをご覧くださいにっこり


今日、9月初日は雨スタート雨
秋雨前線が活発な模様です。こうして雨が降るたび涼しくなって、いつの間にか長袖シーズンになっていくんですよね。猛暑でアップアップしていたのに、いざ夏が終わるとなると一抹の寂しさを感じるのはどうしてだろう?

…と、同時に、そんな四季の移り変わりをじかに感じ取れるのがアウトドアコートの良さだなぁとつくづく思います。
季節ごとの空の風景を楽しみながらテニスライフを満喫しましょうね!

さて本題に入ります。茨木テニススクールから秋のイベントのお知らせです。一般クラスの皆様、ふるってご参加くださいね!

まずは「スクール祭」

10月14日(月・祝)です。
今年のスクール祭は今年で卒業となる楠本コーチが大活躍…の予定…かな?内容は近々お知らせできると思います。申込は9月半ばぐらいから受付開始ですラケット青

それからもう一つ「秋合宿」です。
こちらは近日、場所や日程が決まりますので今少しお待ちくださいね!

スクール祭も秋合宿も、スタッフやいろんなクラスの生徒さんが一緒になって、テニス漬けになれる楽しいイベントですラケット赤。いつもと違うテニスの楽しみが味わえる機会なので、ぜひご参加ください、ね!!
投稿者 茨木スタッフ 10:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

コーチたちの楽屋話

茨木テニスのコーチングスタッフが、日替わりで登場!!

茨木スタッフ
<<  2013年 9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログのURL変更に…
09/25 14:55
もうすぐスクール祭!
09/19 15:44
茨木フロント、キノコ…
09/09 22:51
雨にもマケズ、風邪ひ…
09/08 23:52
秋の茨木テニス、イベ…
09/02 10:42
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。